キッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」で家族の健康が守れる!?気になる機能を調べてみた!

 “シルフラーレ(Technology by 新超水)” 

それは健康を促進させる類なき高機能水なのですが、みなさんは聞いたことがありますか?
最近リニューアルされたことで話題になっていると耳にし、私は興味津々です👀✨

なんでも、キッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」の水は一般的な浄水器ウォーターサーバーの水とは一味も二味も機能が違うらしく、私たちの健康保持に役立つんだとか。

毎日飲む水だからこそ、健康に良い浄水器を自宅に置きたくありませんか?
今回はキッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」について調べたことをまとめてみたいと思います!

シルフラーレ(しるふらーれ)って何?

最初に”シルフラーレ”って一体何?ということで簡単にお話しておきます。

シルフラーレ(Technology by 新超水)は、下の画像のように12層の高性能セラミックを水が通過することによって全く新しい機能を持った水が作られているようです。
これは高い山から古代岩石や鉱物土壌などを何層も通過してミネラルが溶け込んだ天然飲料水が湧き出るのと似たような仕組みになっています。


画像:シルフラーレ(Technology by 新超水)

有害物質の除去及び除菌化、脱臭や抗酸化、イオン調整、ミネラル強化などを機能的に組み合わせたセラミックを贅沢に使って幾重もの層で濾過された水、つまり追求されつくした特別な水だと言えるのです!

また、シルフラーレの水は酸化しない高純度・高機能を持っている(生体水に近い)ため、体に優しく浸透して内側から健康へと導いてくれるんだとか。

ちなみに、シルフラーレは医学界でも勧められています。
下のYouTubeはシルフラーレ「キッチンビルド浄水器」を使用している松尾歯科医院の歯学博士、松尾通さんへのインタビュー動画です。

www.youtube.com

シルフラーレと違って一般的な浄水器は・・・

一般的な浄水器、例を挙げると還元水電解水素水、還元水素水、アルカリイオン水)は水を電解処理することによって活性水素を発生させる方法で、還元性を持ってアルカリ性の水を生成しています。

水道水に含まれている不純物や有害物質は濾過膜や活性炭などのフィルターを通してブロックし、減少及び除去が行われているようです。
そして設置はシンク脇のものが多く洗浄上能力自体は高くないためフィルターの交換は大体2~12ヶ月となっているんだとか。

水素水は水素分子のガスを溶解させた水ですが、ごくわずかな量しか溶けないため、基本的には水と同じ性質になります。体に取り入れることで健康に良い影響を与えることが期待されていますが、「ヒトに対する有効性については信頼できる十分なデータが見当たらない」と、独立行政法人国立健康・栄養研究所が発表しています。国民生活センターにおいても、水素関連商品についての取り扱いについて注意喚起しています。

引用:シルフラーレ

シルフラーレは1日40リットルで3年間(延べ43,800リットル)落ちることない圧倒的な処理能力があるということで一般的な浄水器よりも性能が段違いに良いことが分かりますね!
しかも設置もアンダーシンク型ということでキッチン周りがかさばら無いというのも押せます🔥

シルフラーレ(しるふらーれ)の製品情報

しるふらーれの製品は全部で3つ!
それぞれの商品名や情報を以下で表にまとめてみましたので、横にスライドして見てみてくださいね。

シルフラーレ(SILFRALE)製品一覧
商品名 画像 商品情報
キッチンビルド浄水器
(シルフラーレ#23)

毎日の健康に!邪魔にならないビルトイン。
家族みんなでいつでも飲めて、多くの一流飲食店が使用中!
有害物質を完全に除去し、健康へと導きます。

サロン・ド・シャワー浄水器
(シルフラーレ#31

サラサラで艶やかな髪、保湿された肌に!
有害物質を浄化。
ふわっと仕上がり洗顔後つっぱらず、手荒れの予防にも◎
毛穴の老廃物除去にも働きかけ、赤ちゃんやお肌の弱い人でも安心して使用できます。

100%ピュア保湿水
(シルフラーレ#63)

最小レベル水分子で各層へ浸透、お肌を紫外線から守ってくれます。
傷んだお肌の回復や乾燥を防ぐなど、デリケートなお肌をケア。
顔はもちろん、全身に使える優れものです。

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ」が持つ7つの機能

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ」には通常の浄水器等の水と比べて機能性が高いと言われています。
ここで、シルフラーレの7つの機能をご紹介します!

機能①:生鮮食品が安全に食べられる

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ」の水で食品を洗うことで、付着した農薬や不純物を剥離してくれます。
除菌効果と同様にシルフラーレの水は病原菌やウィルスといった有害菌類が生きられないようになっているため、洗浄することで食物の鮮度を高めてくれるのです。
また、数分漬け込むことで有害物質を剝がしてくれるため、食品を安全に食べることが出来ます。

機能②:健康な体になる

体内でウィルス感染した細胞や一部のがん細胞を認識して障害する自然免疫の一つ、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させて体細胞の浄化や修正、再生を促してくれます。そのため、体にとっての外敵が生きられないような体内環境をつくり上げれます。

機能③:素材の旨味を引き出す

シルフラーレの水は通常の水と比べて素材の細胞に浸透しやすく、米や小麦、海藻などの素材の旨味を引き出してくれます。
また、シルフラーレの水で調理することで素材に味が染み込みやすくなるため、短時間でも美味しい煮物を作ることができます。
素材の旨みを引き出すので少量のダシでも美味しく煮物が仕上がることも推しポイントです。

機能④:体を若返らせる

老化の原因となる活性酸素の除去を促します。
また、細胞の代謝を高めて機能を取り戻す他、皮膚の水分保湿量アップや日焼け炎症の緩和など、総合的に体を若返らせる抗酸化水になっています。

機能⑤:腸内環境を整える

有害悪玉菌が発生させる臭いを抑制します。
善玉菌(ビフィズス菌など)の増殖を促して悪玉菌を抑制し、腸内環境を整えてくれるため、便の臭いを減少させます。

機能⑥:体を安全に保つ

シルフラーレは唯一の非イオン水なので、体内で摂取した有害部室のイオンと結合せずに無害化して排出を促してくれます。

機能⑦:骨を丈夫にする

一般的な水と比較してシルフラーレの水はカルシウムの吸収がアップするため、骨密度が約10%、骨強度が約1.6倍増加となり強い骨組織になります。

プロの料理人も大絶賛!キッチンビルド浄水器「シルフラーレ」の口コミとは?

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ」は現在多くの一流料理人から使用されているくらい業界で評判になっているようです。
それでは実際の利用者からの声をいくつか見てみましょう!
(導入店舗へのインタビュー動画も合わせてご覧ください)

youtu.be

\昆布出汁の旨味がよく出るようになりました/
新超水を使いはじめてから、明らかに昆布出汁の旨味がよく出るようになりました。
食材の下ゆでも、おいしく仕上げるような気がしますし、調味料の味が引き立つのか、味付けもしやすくなりました。お客さんから「味が良くなった」と言っていただくこともあり、効果を実感しています。
\食材の雑味やえぐみが出ないのが嬉しいです/
新超水は水の粒子を細かくして、弱アルカリ性に変化させるので透明感のある出汁が取れます。ハマグリのコハク酸の旨味も、雑味やエグ味が出ず、「欲しい味」がしっかり出ますね。うちではタレ・スープ・味付け全部に使っています。
\シャリの炊き上がりが良くなりました/
今までの浄水器と比べて、シャリの炊き上がりが格段に良くなりました。
また、魚も新超水で洗うことにより、臭みも出にくく、傷みも抑えられるため、良い熟成が出来るようになりました。とても効果を実感しています。

引用:シルフラーレ(Technology by 新超水)

こんな感じで多くの料理人からシルフラーレは絶賛されていました。
選ばれ続ける理由としては、

  • 雑味の無いまろやかな味に仕上がる
  • ご飯の甘みが増し味わい深くまろやかに炊ける(色艶良くふっくら)
  • 短時間でも煮物に味が染み込み美味しく出来上がる
  • 野菜やお肉、魚をシルフラーレの水で洗うと鮮度が長持ちする
  • シルフラーレの水でまな板やシンクを洗うと汚れが落としやすい

が挙げられています。
確かにこれだけメリットがあったら使わない理由がありませんよね!
プロが評価しているからこそ信憑性がありますし、自宅にも導入したくなっちゃいます。
実際に使う水を変えるだけでどれくらい料理の味が変わるのか気になるところです...!

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ」を自宅に導入して家族の健康を守ってみては?

どうですか?シルフラーレ!
ミシュラン★の評価を受けた一流飲食店で現在続々と採用されているため、飲食業を営んでいる方は検討してみても良いかもしれません。

また、飲食店以外においても、赤ちゃんから高齢者まで幅広い年代の家族の健康を考えて家庭用としても需要が広がっています。
私も実家に取り付けてあげようかな・・・(早速親にも相談してみよっと)

みなさんも体に良いものはどんどん取り入れて、家族の健康と幸せを守ってみませんか?

vud.co.jp