2022-01-01から1年間の記事一覧

【農心】ふるる冷麺は本格的だから冬に食べても美味しい! 辛ラーメン好きが感想を伝えます!

今までブログで言ったことありませんでしたが私は大の辛ラーメン好きです。韓国ラーメンはこれまで色んなブランドのものを食べてきましたが、やっぱり農心の辛ラーメンは安定に私の中で1位✨辛ラーメン以外にもノグリとかカムジャ麺とかユッケジャンとかマッ…

最後は雑巾代わりに使用!キッチンペーパー(スコッティ)が便利すぎる

今年も残すところ半月に差し掛かり、そろそろ年末の大掃除に取り掛からないとな~と思っています。掃除と言ったら欠かせないのが雑巾。また、毎日家事を行う上では布巾も使用することが多いですよね。ですがこれらは何度も使っているうちに衛生的じゃなくな…

スーパーのカルビはまずいらしい?壽カルビ田條ならお家で本格焼肉が楽しめる!

焼肉ってお店に食べに行っちゃうとお酒とかも頼んじゃってお会計が結構高くなりがちじゃないですか?あとナチュラルに肉が高い…なので最近は行くの我慢してるんですよね。 その代わりスーパーでカルビでも買ってお家焼肉をやろうかな~なんて考えているんで…

ウィズライフの外壁塗装はしつこい汚れから建物を守る!塗り替えサインを見逃さないで💡

(最終更新:2023年9月) 11月~2月にかけては雨が降りにくいと言われているので、傘を持つ頻度も少なく過ごしやすくて嬉しいですね!そして辺りを見回してみると最近建物の外壁塗装をしている光景をよく見かけます。この時期って外壁塗装が人気の時期なんで…

【在宅勤務】親の悩みは子供がうるさい事?キンダービデオ等を活用して仕事環境を整えよう!

コロナ禍によって在宅勤務という新しい働き方が広まり、子育て世代ワーカーにとっては子供の急な体調不良にもすぐ対応が出来たり、スケジュール調整がしやすいといったメリットを得られたとよく聞きます。しかし、一方では在宅勤務ならではのこんな悩みが多…

需要高まる再生可能エネルギー|イーゲートの評判・口コミを集めて働きやすさも調査してみた!

最近友達が転職を考えているらしく、「再生可能エネルギー」に関わる仕事に就きたいと言っていました。再生可能エネルギーとは有限資源の化石エネルギーと異なり太陽光や風力、水力、地熱、バイオマスなど自然界に存在するエネルギーのことを指すのですが、…

話題のパイウォーターについて調査!成功者は水にもこだわる傾向あり?

私たちが生きるうえで欠かせないのが「水」その水にこだわりをもっている人は一体どれくらいいるのでしょうか?そういえば最近、面白い調査を目にしました。調査内容は『成功者はどれくらい水にこだわりを持っている人がいるのか』ということ。私自身普段か…

タイムマネジメントのプロ“吉都紀太介”について調べてみます!

社会人として生活するようになってから時間の大切さを痛感し、使い方を考えて行動しなければなと思わされ意識して日々を過ごしています。ですがまだまだ日常の中で無駄な時間、省ける時間というものが沢山あるように感じるのが現状時間の使い方と言えば、吉…

ラグドールは“甘えん坊”で有名?性格や飼いやすさについてお話します!

️「ラグドールは甘えん坊の子が多い」️「ラグドールは飼いやすいネコ」とよく聞きます。私自身いつかネコを飼いたいと思っているのですが、飼うならラグドールと昔から決めています。あのふわふわとした大きな身体で甘えてくるなんて最高すぎませんか?あ、…

ドッグトレーナーの働き方とは?仕事内容や就職先について調べてみた!

コロナ禍によって私たちの働き方・暮らし方は大きく変わりましたよね~。中でも自宅にいる時間の増加や仕事がリモートに切り替わったことで犬などのペットを新しく迎える家庭が増えているというニュースには驚きました!そしてこのペットブームにより需要が…

災害に備えて対策を!修繕工事のリモデルエステートの評判や防水工事について調べてみました!

先週から続く台風のニュース。現在台風11号が北上していき九州地方に厳重警戒が呼びかけられていますね…。九州地方に友人や親戚が住んでいる身としてはとても心配です ところで日本って本当に自然災害が多いと思いませんか?台風は季節的にしょうがないのか…

ゆるっとブログ始めちゃう~(ちゃむちはツナ🐟)

唐突に、ブログを、、、始めちゃうんだな~。名前のちゃむちは韓国語でツナって意味食べるの大好き、お出かけだいすき、知らないことを知るのが大好きなので、いろんなことをネタにしてブログを書いてみようかと思いますあ、そういえば昨日から9月にはいりま…